ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-09-10から1日間の記事一覧

2019-09-09(Mon)

台風来襲の夜である。夜中は雨戸を叩く風の音が聞こえたように思ったが、そこまでに強い風雨の音も聞こえずにすっかり安眠していた。いちどアラームで4時に目覚めたが、「今朝はまだ寝ていていいのだ」と、アラームを6時にセットしてもう一度寝た。 6時に…

2019-09-08(Sun)

今ごろ書くのも呑気なのだが、なんと、かなり強力な台風がこのあたりを直撃するという天気予報だ。明日の朝、わたしが出勤するために家を出るぐらいの時間にちょうど、台風が我が家の真上を通るみたいな<進路予想>が出ている。「これは大変だ」と思う。 夜…

『清掃する女』七里圭:演出 @早稲田・早稲田小劇場どらま館

(ちょっとボケボケの写真ですが) 七里圭氏は本来映画監督で、crosstalkにも出品してくれていた清水真理さんの人形作品をフィーチャーした『眠り姫』をずいぶん以前に観たはずなのだけれども、この映画のことはまるで記憶に残っていない(印象が薄かったと…

2019-09-07(Sat)

ニェネントの下あごの皮膚病、薬を塗り始めて5日になるけれども、あまり快方に向かっているようでもない。動物クリニックの先生からは「5日から一週間やってみて、良くならなければ連れて来て下さい」みたいなことだったので、このままだと連れて行かなく…

『AMMO-NITE GIG TOKIO vol.2 カセキユウコ スカンク』@四谷三丁目・呼応

カセキユウコさんは、長くベルリンを拠点に活動されているダンサー(舞踏家)で、今はしばらく日本に帰国されて小さな公演を続けておられる。 実はわたしは20年以上前に東欧を旅行した時、ベルリンでカセキさんのスタジオを訪れたことがあるのだと、同じ日…

2019-09-06(Fri)

ついに晴れた! 久々の青空。 またこの日記を書くのをさぼってしまったので、簡略に書かせていただきます。今日は夜になって四谷三丁目のスポットでの、カセキユウコさんとスカンクとのパフォーマンス公演。6時半開場、7時開演に間に合うように家を出たつ…