ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-09-06(Fri)

 ついに晴れた! 久々の青空。

 またこの日記を書くのをさぼってしまったので、簡略に書かせていただきます。今日は夜になって四谷三丁目のスポットでの、カセキユウコさんとスカンクとのパフォーマンス公演。6時半開場、7時開演に間に合うように家を出たつもりだったけれども、大手町駅で千代田線から丸ノ内線に乗り換えるのに延々と歩き、さらに、大手町から四谷三丁目までなんてすぐだろうと思っていたのが、コレが銀座の方をぐるりと回って四谷方面に行くので、予想よりもはるかに時間がかかってしまった。それで「食事をしてから行こう」というのは中止して、コンビニでおにぎりを買って食べながら場所を探した(初めて行く場所なのだ)。
 「この道かな?」という裏道を歩いて行くと、タバコを喫っている人たちがたむろしている(もちろん、灰皿が置いてあったのだ)のが目に入り、「あそこではないかな?」と見当をつけて近づいてみると、声をかけられた。スカンク氏だった。

 この初めてのスポットで受け付けをやっていたのが、わたしがいちばんさいしょに「crosstalk」をやったときに出演してもらったダンスユニットの人物で、ちょっと驚いた。
 スペースはまさに「倉庫の中」のような雰囲気で、スカンク氏に「crosstalk」みたいでしょと言われたのだけれども、そう、スカンク氏もまた、数少ない「crosstalk」を実際に知っている人物で、この夜のパフォーマンスもまた、いかにも「crosstalk」でもやっていたようなパフォーマンスではあった。ちょっとタイムスリップをしたような感覚。

     f:id:crosstalk:20190906190046j:plain:w500

 終演後、いろんな人と話をしてもよかったのだけれども、スカンク氏とちょっと話をしただけで帰って来てしまった。それでも帰宅したら11時を過ぎていたけれども。