ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-09-07(Sat)

 ニェネントの下あごの皮膚病、薬を塗り始めて5日になるけれども、あまり快方に向かっているようでもない。動物クリニックの先生からは「5日から一週間やってみて、良くならなければ連れて来て下さい」みたいなことだったので、このままだと連れて行かなくっちゃならない感じ。

 今夜もまた観劇で、今夜は早稲田で安藤朋子さんと黒田育世さんの出演する『清掃する女』という舞台。
 早稲田へ出る時間はしっかり計算できるので、充分余裕をもって早稲田駅に到着し、食事をしてから会場へ行くことが出来た。

 普通の演劇とはかなり異なったテイストの舞台を楽しみ、終演後にちょこっと安藤さんにあいさつをしてから帰路に。今夜も帰宅時間は11時ぐらいになってしまった。

 電車の中で、このところ読んでいたウィルキー・コリンズの『白衣の女』の中巻を読み終えて、「これはたいへんだ」という展開になってしまったので、早く下巻も読み終えたいものだと気もちがあせるのだった。