ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-03-01から1日間の記事一覧

『都会のアリス』(1974) ロビー・ミューラー:撮影 ヴィム・ヴェンダース:脚本・監督

都会のアリス [DVD]リューディガー・フォーグラーAmazon 『ベルリン・天使の詩』以降のヴェンダースの作品は、今さらまた観ようという気もちもほとんどないのだけれども、彼のもっと初期の、ロード・ムーヴィー時代の作品は今まで観る機会もなかったし、観て…

『地下室のメロディー』(1963) アンリ・ヴェルヌイユ:監督

地下室のメロディ [DVD]ジャン・ギャバンAmazon 昨日観たメルヴィル監督の『いぬ』と同じ1963年の作品で、ジャン・ギャバン、そしてアラン・ドロンという2大スターの共演作ということ。ま、「共演」とはいっても、基本的に動き回るのは若いアラン・ドロンの…

2023-02-28(Tue)

昨日一昨日と、ニェネントくんが朝ごはんをまた「一気食い」し過ぎてしまい、食事のあとに吐いてしまった。「あらららら」というところだが、今朝は「もっとゆっくり食べてもらおう」と、いつもの半分の量ずつ二回に分けて出してあげた。どうか、がっつかな…