ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2021-03-07から1日間の記事一覧

『カサンドラ・クロス』(1976) ジョルジュ・パン・コスマトス:監督

カサンドラ・クロス [DVD]発売日: 2001/04/27メディア: DVD カルロ・ポンティが製作総指揮を取り、西ドイツ、イタリア、イギリス、フランス、アメリカによる合作の、ごく初期の「バイオハザード・サスペンスパニック」映画。さすがカルロ・ポンティが絡んで…

『裸のキッス』(1964) サミュエル・フラー:脚本・監督

裸のキッス [DVD]発売日: 2006/12/21メディア: DVD 先日観た『ショック集団』の翌年に撮られた作品で、『ショック集団』で主人公の恋人を演じていたコンスタンス・タワーズが主演している。 映画はいきなり、そのコンスタンス・タワーズがカメラに向かって執…

2021-03-06(Sat)

リヴィングで映画を観ていて、仰向けに寝転がって観る姿勢を取るとニェネントが寄ってきて、わたしの胸の上によじ登ってきて「にゃ~」となく。ニェネントはぜったいにわたしのひざなどに乗って来たりしないし、撫でてやろうとしてもだいたいは逃げて行くの…

『旅する練習』乗代雄介:著

旅する練習作者:乗代雄介発売日: 2020/12/28メディア: Kindle版 先日の芥川賞の最終候補に残った作品だというが、わたしがこの作品に興味を持ったのは、ひとつにはこの作家の旧作に『ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ』という作品があったことによる。…