ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-06-21から1日間の記事一覧

『パラダイン夫人の恋』(1947) アルフレッド・ヒッチコック:監督

パラダイン夫人の恋 [DVD]グレゴリー・ペックAmazon 原題は「The Paradine Case」で、「パラダイン事件」というようなニュアンス。 この作品はヒッチコックがプロデューサーのデヴィッド・O・セルズニックとの7年契約のもとで撮った最後の作品だったけれど…

2023-06-20(Tue)

今日は、ニェネントの13歳の誕生日であった。前から「20日は誕生日だな~」と気にかけていたけれども、あっという間に誕生日になってしまった。「お祝いに何を買ってあげよう?」とか思っていたのに、ほとんど何にも準備しなかった。ゴメンね。 ニェネントく…

『汚名』(1946) アルフレッド・ヒッチコック:監督

汚名 [DVD]イングリッド・バーグマンAmazon 原題は「Notorious」。しかしこの映画でどこが「Notorious」なのかということが、またよくわからない。ヒロインの父親がナチスのスパイだった、ということを指しているのだろうか。 前作『白い恐怖』ははっきりと…