ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-03-07から1日間の記事一覧

『散歩する侵略者』(2017) 前川知大:原作 黒沢清、田中幸子:脚本 黒沢清:監督

散歩する侵略者 [DVD]Amazon 原作はもともとは演劇作品で、わたしもその名は知っている劇団イキウメの作品で、作者は前川知大。黒沢清はその小説版を読み、映画化への意欲を持ったらしい。 物語は加瀬鳴海(長澤まさみ)と真治(松田龍平)の夫婦のパート、…

『リアル〜完全なる首長竜の日〜』(2013) 乾緑郎:原作 黒沢清、田中幸子:脚本 黒沢清:監督

リアル~完全なる首長竜の日~ スタンダード・エディション [DVD]佐藤健Amazon Wikipediaを読むと、この原作小説は「他人の意識の中へ入って行く話」として映画化が考えられていて、「人間の本質にある怖さと、人の頭の中にある誰も見たことのない世界、精神世…

2023-03-06(Mon)

月曜日になったので、「ふるさと公園」へと散歩をする日である。目覚めたときには外では雨が降っているようで、「雨の中の散歩」になるかと思ったが、家を出る10時半ぐらいには、もうとっくに雨もやんでいた。 公園への道を歩きながら、こういう雨のあととい…