ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-02-17から1日間の記事一覧

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』(2013) ジョエル&イーサン・コーエン:製作・脚本・監督

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 [DVD]オスカー・アイザックAmazon ‥‥あれ? 売れないミュージシャンと彼が連れているネコの話? それって、このあいだ観た『ボブという名の猫』と同じなの? って感じだけれども、この映画はそういう「ハ…

『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』 ウィル・シャープ:監督

ルイス・ウェインは19世紀末から20世紀初頭に活動した、とにかくは「ネコの絵」で有名になったイギリスの画家。彼は晩年に統合失調症を患っていたとされ、わたしなどは、年代順に並べられた彼の描いたネコの絵から「統合失調症」の進行を読み取る例とし…

2023-02-16(Thu)

早急にアパートの新規契約更改料を振り込まなければならない。それで、となり駅の映画館では観たいと思っている映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』をやっているし、今日は映画を観に行ってそのあと銀行に立ち寄ることにしたらどうだろうと考える。…