ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-12-13から1日間の記事一覧

『始皇帝暗殺』(1998) チェン・カイコー:脚本・監督

始皇帝暗殺 [DVD]発売日: 2009/11/20メディア: DVD わたしは無知なので「史記」や「三国志」の内容についても何も知らなかったし、この映画で描かれた秦の始皇帝「政」のことや、ましてやこの映画の一方の主役である「荊軻」、そして両人のあいだでの重要な…

『ONE DAY PINA ASKED... / ある日、ピナが…』(1983) シャンタル・アケルマン:監督

One Day Pina Asked [DVD] [Import]メディア: DVD わたしはなぜか、シャンタル・アケルマンのことを『GOSHOGAOKA』のシャロン・ロックハートと勘違いしてしまっていて、「これはぜったい観なければ!」と意気込んでいたのだけれども、シャンタル・アケルマン…

2020-12-12(Sat)

今日12月12日からは、「七十二候」では「熊穴に蟄(こも)る」候だという。熊も冬眠を始めるのだ。この季節は熊たちが人里に下りて人と接触してケガ人が出たり、いろいろと騒動が起きたけれども、もう引き籠ってくれるのだろうか。 ニェネントが、テレビ…