ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-03-02から1日間の記事一覧

2020-03-01(Sun)

日曜日。北のスーパーに買い物に行き、また出来合いの弁当を買う。いちおうマスクとかの売り場にも行ってみるのだが、「入荷がない」ということで、棚は空っぽである。「すべては流通の問題で、<国>は知らないね~」という政府の態度は、もう<言語道断>…

2020年2月のおさらい

舞台: ●文楽2月公演第二部『新版歌祭文 野崎村の段』@半蔵門・国立劇場 小劇場 ●文楽2月公演第二部『傾城反魂香 土佐将監閑居の段』@半蔵門・国立劇場 小劇場映画: ●『i-新聞記者ドキュメント-』森達也:監督Book: ●『完訳グリム童話集3』グリム兄…

『ポリー・マグーお前は誰だ?』(1966) ウィリアム・クライン:脚本・監督

ポリー・マグーお前は誰だ? [DVD]発売日: 2017/03/11メディア: DVD この作品は、1969年の4月に日本のアートシアター系で公開され、もちろんその公開時にわたしも映画館に観に行ったのだけれども、「ウィリアム・クライン」のことをほとんど知ることもな…

2020-02-29(Sat)

天気がいいので午後から洗濯をした。今日の洗濯のひとつの課題は、「果たして使い捨ての紙マスクは洗濯をして<再使用>出来るものだろうか?」ということだったのだが、やってみたら型崩れしてぐちゃぐちゃになることもなく、シャンと元のかたちを保ってい…