ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-12-02から1日間の記事一覧

『抜き射ち二挺拳銃』(1952) ドン・シーゲル:監督

抜き射ち二挺拳銃 [DVD]出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2011/02/22メディア: DVDこの商品を含むブログを見る あのドン・シーゲルの監督作品で、彼が初めて撮った「西部劇」だという。それまでのドン・シーゲルはB級暗黒街モノでキャリア…

『變身・流刑地にて・支那の長城・観察(他三十八篇)』フランツ・カフカ:著(旧版「カフカ全集 3」より)

‥‥この一冊を読むのに、二ヶ月以上もかかってしまった。前の第1巻『城』も第2巻『審判・アメリカ』も一ヶ月ぐらいで読んでいるから異様である。とにかくは読むのに難儀した。ある意味、読むのがこんなにつらかった本もなかった。 もちろん有名な『変身』や…

2019-12-01(Sun)

十二月になった。寒さも厳しくなってすっかり冬になった。今日は外は晴天でいくぶん寒さも和らいだようだけれども、わたしは今日は一歩も外に足を踏み出さなかったし、また夕方には眠り込んでしまうのだった。 十一月は舞台公演はひとつも観に行かなかったし…