ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-13(Wed)

 どうも、ニェネントのお腹が膨らんでいるように思える。ネコのお腹が脹れるのは重病の可能性もある。過去の写真と比べてみても「お腹、大きいよ」とは思える。病気だとすると、お腹に触ると痛みを感じて嫌がったりするというし、そのお腹を叩いてみた感じでもわかることがあるという。
 ニェネントを抱き上げて、その丸々と肥えたお腹をあちこち撫でてみるが、ニェネントは「あんた、何やってんのよ?」みたいに無神経な顔をしている。どうやら痛みとかはないようだ。それで、素人診断ながらもそのお腹をポン、ポンと叩いてみる。水が溜まってるとかヤバいときには「チャポンチャポン」という感じだというのだが、そういうことでもない。このところ以前にも増して食欲もあるみたいだし、どうも単に「肥満」ということなのだろうか。

 ‥‥ということで、夕食の「ネコ缶」、今まで2日で1缶にしていたのだけれども(これは前から「ちょっと多いな」とは思っていたし、以前は3日に1缶だったのがいつの間にか増やしてしまったのだ)、しばらくは以前のように3日で1缶にしてみることにした。

 昨日今日と、パソコンのPhotoshopのCS2版という、旧ヴァージョンで無料配布のもの(それでもインストールには裏技が必要だったのだが)をいじって遊んでいる。むかしはPhotoshopを活用して自分のイヴェントのチラシを自分でつくったりしていたのだけれども、もう20年以上昔のことだからすっかり操作は忘れている。今やっていることはバカみたいなオペレーションだろうけれども、もうちょっと学びたい。
 そんな感じでPhotoshopをずっといじっていたらすぐに時間が経ってしまい、今日もまた夕食はかんたんにすませてしまった。「鶏肉とダイコン、白菜とニンジンの煮物」をつくるのは明日だな。