ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-05-09(Sat)

 Stay Home33日目。朝は多少曇っていたけれども、昼頃には晴れた。このところ外にも出ないで着たきりスズメ状態だったけれども、午前中に風呂に入ったあとに久々に洗濯をし、ちょっと衣替え的な着替えをした。
 午後から久しぶりに外出し、伸ばし伸ばししていた会社への郵便を出し、コンビニへ行ってネットプロバイダへの接続料金1年分を支払った。
 インターネットの接続料金は安いものではなく、いつも「もっと安いところに変更しようか」とは思うのだが、ただEメールのアドレスが変わってしまうのが嫌という理由で継続している。しかし、今となってはケータイのメールの方をよく使うようになっていて、パソコンの方のメールはほとんど無用になっているといっていい。変えてしまってもいいんだよなと思う。

 今日は、これからはちょっとネットでの有料ヴィデオを観ようかという気もちで、契約の手順をすすめてみたのだけれども、最後の段階で口座のパスワードを入力しなくてはならないのをためらってしまった。もちろん「間違い」などないだろうとは思うが、わたしのものである「パスワード」を知らない人に知らせる気分で、やりたくはないと思い、そこで中断してしまった。
 もしも契約するのなら、その契約料金を支払うためだけの銀行口座を別につくり、そこから支払うようにすればいいだろう。
 それで先日から時々見ている「Gyao!」の映画のラインアップをチェックしていると、いろいろと観たい映画が揃っていて、とにかくこちらは「無料」だし、しばらくは「Gyao!」で観ればいいや、という気分になった。今日は黒沢清監督の『クリーピー 偽りの隣人』を見つけ、夜になってから観た。

 本は『一九八四年』を読み進めたが、まだ読み終わらない。明日かあさってまでかかりそうだ。

 けっこう長い時間本を読んだり映画を観たりしたもので、ニェネントのことをちょっと放ったらかしにしてしまった。いつもよりニェネントと遊ぶ時間が短かった。

     f:id:crosstalk:20200506065059j:plain:w500