ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-22(Sat)

 昨日見た『旅のおわり 世界のはじまり』のことはもっともっといっぱい書きたいのだけれども、「日記を書く時間を制限しましょう」と決めたので書かない、書けない。きっともういちど観る映画なので、そのときにもうちょっと書こうかと。

 今日はまた映画を観る。地元の映画館で、話題の『主戦場』を上映しているのを観に行く。けっこう午前中の早い時間に出かけた。
 今観たい映画にフレデリック・ワイズマン監督の『ニューヨーク公共図書館』があるのだけれども、上映している神保町の岩波ホールは平日でもメチャ混みで、すっごい行列になっているらしいので、行くのがためらわれていたし、「この地元の映画館でやってくれるといいのにな」とも思っていたのだけれども、映画館に行ってみると、うれしいことに来月にこの映画館で上映されることになったようだった。すばらしい。

 映画を観た帰りに駅の反対側のスーパーに寄り、帰って「ニェネントのお誕生祝い」のやり直しをやろうと、刺身とかカニカマとかを買って帰った。

 刺身をメインに、まわりにカニカマを並べてちゅーるで「9」と書き、かつおぶしをまぶした。そして卵黄をデザートに。

     f:id:crosstalk:20190622164126j:plain:w500

 これならニェネントがダメな食べ物もないだろうし、みんなニェネントの好きなものばかりだと思う。うん、みた感じはおいしそうに食べてくれた。幸せな気分になってくれていればいいと思う。

     f:id:crosstalk:20190622164756j:plain:w500
     f:id:crosstalk:20190622165827j:plain:w500