ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-21(Fri)

 金曜日。今日は仕事のあと、先週から公開されている黒沢清の新作『旅のおわり 世界のはじまり』を観に行こう。

 仕事を終えて、いつもと違う歩く人の多い道を駅まで歩くと、この道を歩く人のこぼす食べ物を狙ってか、スズメが路上をちょん、ちょんと跳ねていた。

     f:id:crosstalk:20190621114702j:plain:w500

 時間があるので量販古書店にちょっと立ち寄ってみると、ポール・オースターの本が200円で放り出されていたので、ついつい買ってしまった。ずいぶんしばらくポール・オースターの本も読んでいないし、とは思ったのだけれども、こうやって買ったからといって、はたしていつ読むことになるやら。

 映画はとっても良かったので、先に「買おうかどうしようか」と思っていたパンフレットも買ってしまった。お金を使いすぎたので、夕食も外で食べて帰ろうかと思っていたのをやめて、まっすぐ家に帰ることにした。
 家のすぐ近くで、わたしの頭の上にまっすぐ、飛行機雲がかかっていた。

     f:id:crosstalk:20190621174410j:plain:w500

 帰宅してありあわせの食材でかんたんな夕食をすませ、今日観た映画の余韻に浸るのだった。