ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2022年のおさらい

展覧会:1
映画:16
Book:38
ホームシアター:58

 もう今年はどうしようもない。また強い記憶障害に襲われ、10月以前に読んだ本、観た映画の記憶はほとんど残っていない。
 昨日『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years』を部屋で観たのだけれども、実はこの映画はこの7月にいちど見ている映画だったことが、今わかった。わたしには観たことを含めて何の記憶も残っていなくって、昨日観たときにはすっかり「初めて観る映画」のつもりでいた。
 いちおう今のところ、11月以降の記憶はそれなりに残っているようだけれども、これも時間が経つとどうなるかはわからない。

 いろいろと絶望的な気分にはなるが、刹那的になってしまうのではなく、こんな自分でも、今からでも何らかの「目標」を持って生きて行きたい。