ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2022年12月のおさらい

 今月はようやく自分も落ち着いてきたので、まだ外に出かけて美術館や劇場、映画館へ行くことは無理っぽいけれども、自宅でもうちょっと本を読んだり映画を観たりしようと思っていたら、ニェネントくんの調子が悪くなってしまい、あげくに手術まですることになり、とても自分のことにかまけてなどいられなくなってしまった。
 この年末になってようやっとニェネントくんも快方に向かうようで、新しい年はそれこそ本を読んだり映画を観たりという生活にひたってみたい。

Book:
●『知的常識シリーズvol.3 フランツ・カフカ』D・Z・マイロウィッツ ロバート・クラム:著 堀たほ子:訳
●『物語 世界動物史』(上)ヘルベルト・ヴェント:著 小原秀雄・羽田節子・大羽更明:訳

ホームシアター
●『めまい』(1958) アルフレッド・ヒッチコック:監督
●『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years』(2016) ロン・ハワード:監督
●『大怪獣ガメラ』(1965) 湯浅憲明:監督
●『戒厳令』(1973) 別役実:脚本 吉田喜重:監督