ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-21(Thu)

 新国立劇場でやっている演劇、当日に「Z席券」というのが販売されるようで、これは当日券のみで1650円と破格に安い。もちろん見切れのある席で、これは国立劇場文楽公演のZ席と同じようなものだろう。そのZ席でいいから観に行こうかと思い、新国立劇場に行くならば近くの「輸入酒、雑貨」の店でいつも買っている安い紅茶の大きなパック(そろそろなくなってきた)を買うこともできるし、帰りに代田橋まで足を延ばして「N」に顔を出し、そのあとはお気に入りのあの居酒屋に立ち寄るというのがいい計画に思える。
 それで、新国立劇場へ行く前に早稲田の「S」に立ち寄って、ヴィーガンな昼食をいただいてからにしようと思ったのだが、木曜日は「S」のWさんが店に出ている日だと思っていたのが、昨日のフェイスブックにWさんが店の様子を投稿されていて、「あれ?水曜日はお休みだと思っていたのだけれども?」と思わされ、「ひょっとしたら今日行ってもWさんはいらっしゃらないのでは?」と考え、「まあ今日はまっすぐ帰宅しようか」ということにした。

     f:id:crosstalk:20191117115412j:plain:w500

 帰宅して、少しは生産的なことをやればいいのだけれども、どうもこのところ停滞気分が著しい。読書のペースも落ちていて、まあ今読んでいるカフカの初期短編、掌編というのがなかなかに難関というか、「これは困ったなあ」というようなものが多い。それがようやく「掌編」の森をくぐり抜け、今日からは『ブルウムフェルト、ある中年の独身者』を読み始め、これはかなり面白そうだ。