ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-20(Wed)

 今日は「お買い物の日」にした。仕事の帰りに自宅駅を反対側に降り、ちょっと歩いたところにあるドラッグストアに買い物に行く。実はこの日はこの店で使えるポイントカードのポイントが1.5倍で使える。特にポイントを貯めようとあくせくしているわけではないが、いつの間にかけっこう貯まってしまったので消費する。‥‥まあけっきょく、安物ウィスキーのでかいペットボトルを買っただけ。

 そのドラッグストアに行く道に公園があり、今日は晴天で気もちいいのでちょっと遠回りして公園の中を歩いたら、日陰で野良ネコがまどろんでいた。

     f:id:crosstalk:20191120125018j:plain:w500

 わたしが近づくと気配を察して起き上がるのだけれども、けっこう人慣れしているようで、あわてて逃げ出したりせずにまったりしている。

     f:id:crosstalk:20191120125044j:plain:w500

     f:id:crosstalk:20191120125108j:plain:w500

 知らないネコに出会った日は、何だか気分がいい。

     f:id:crosstalk:20191120123138j:plain:w500

     f:id:crosstalk:20191120125127j:plain:w500

 帰り道にもう一軒スーパーに寄ると、わたしの好物の「イカ巻揚げ」が半額で売られていた。家にはまだダイコンも残っているし、今夜は「おでん」にしようということにした。

 夕方から買い物に出て、おでんの具材など買い込んで「おでん」。なんだか具材が揚げ物ばかりになってしまった(出来立てなので湯気で画面が曇っている)。

     f:id:crosstalk:20191120191625j:plain:w500