ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-03-18(Mon)

 ついに新しいWindowsのノートパソコンを買った。「新しい」といっても中古で、バッテリーはもうアウトなのだけれども、見かけは傷もなく新品同様に見える。けっきょく、今までずっとパソコンを買い続けてきた同じ店で買った。ちょっと値切ればよかったのだけれども、表示通りの価格で買ってしまった。
 買うときに「今回はWindowsにしよう」と決めていたのだけれども、条件として無線LANが使えること、やっぱりOSはWindows10がいいかということ、できればOfficeソフトも搭載されてるといいな、ぐらいのもの。知らないメーカーのものだったが、店の人に聞くとディスプレイ専門で定評のあるメーカーだという。Officeはついてないが、互換品のWPS Officeとかいうやつのディスクとマニュアルがついていた。OKである。とにかくはMacの中古の半額の価格で買えた。

 「フン、フン、フン」と浮かれて帰宅して、まずは電源を入れてみて、無線LANに接続。これはかんたんに成功した。インターネットへの接続もOK。あとはメールの接続と旧データの移植である。こういうことは明日にしよう。