ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-03-24から1日間の記事一覧

2019-03-20(Wed)

新しいWindowsパソコンを2日間使ってみての感想だが、どこか「紙芝居」めいたところがあるというか、「安っぽいんじゃないの?」という感覚と、「これって、"WYSIWYG"じゃないじゃん!」という感覚と。それはもちろんWindowsでのオペレーションに不慣れなせ…

2019-03-19(Tue)

さて、新しいパソコンのセットアップの難関は「メール送受信の初期設定」であることは、前回の経験からもわかっていたのだが、今回もうまくいかない。とにかくこの一週間近くメールの受信をしていないというか、受信メールの閲覧をしていないわけで、もしも…

2019-03-18(Mon)

ついに新しいWindowsのノートパソコンを買った。「新しい」といっても中古で、バッテリーはもうアウトなのだけれども、見かけは傷もなく新品同様に見える。けっきょく、今までずっとパソコンを買い続けてきた同じ店で買った。ちょっと値切ればよかったのだけ…

『アラビアのロレンス』(1962) デヴィッド・リーン:監督

アラビアのロレンス (字幕版)発売日: 2015/01/08メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 3時間を超える大作。それで主人公は「英雄(ヒーロー)」でもあり、変節した人物でもあり、挫折した人物でもある。こんな屈折した映画がよくもこれだけの<大…

2019-03-17(Sun)

のんべんだらりとした一日。本を読みながらまた長い午睡に突入し、夕方からはまず『アラビアのロレンス』の後半を観終え、大相撲の中継。そしてそのあとは「世界遺産」、「モヤモヤさまぁ~ず」と、いつもの日曜日。NHKの大河ドラマ、「いだてん」を途中…

2019-03-16(Sat)

パソコンの突然の「死亡」事件、その後の「後継者探し」に翻弄されて書き忘れていたが、先日内科医に通院したときに「胃の調子が良くない」こと主治医に伝えた。これは自分で調べて「胃酸の逆流」だろうと考えていて、つまりは夕食を食べてから寝るまでの時…