ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-03-17(Sun)

 のんべんだらりとした一日。本を読みながらまた長い午睡に突入し、夕方からはまず『アラビアのロレンス』の後半を観終え、大相撲の中継。そしてそのあとは「世界遺産」、「モヤモヤさまぁ~ず」と、いつもの日曜日。NHKの大河ドラマ、「いだてん」を途中までみるが、さいごまで見ないで寝てしまう。

 けっきょく、新しいパソコンはWindowsにすることに決めた。バッテリーはいらないのでかなり安く買えるはずだ。ガラケーからいろいろ調べると、今出回っているWindowsのOSにはWindows7、8.1、10などとあるらしいのだが(9とかはないのか?)、8.1はいろいろと問題があり、スムースに動くのは7と10らしいのだが、7の方は来年でWindowsのサポートが終わってしまうらしい。それでは10を買いたい。目標:Windows10の搭載されたノートPCが欲しい。出来ればOfficeが搭載されているのが望ましい(ぜったいにOfficeを使う、必要だというわけでもないのだが)。明日仕事の帰りに買って帰ろうと思う。むむむ、また貯金が目減りしてしまうわけだ。