ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-12-25(Fri)

 2020年もあと一週間。新しい年に向かってまったく明るい予測も出来はしない年末で、「お先真っ暗」というところである。それでも今日は「いい天気」で、暖かい陽射しがとどく昼にはなった。

     f:id:crosstalk:20201225124028j:plain:w500

 今日は「野良ネコ通り」でネコたちに出会うことはなかった。代わりにカラスくんに出会うのだった。カラスのことももっとよく知れば、もっと親しみを持てることだろうにとは思う。

     f:id:crosstalk:20201225123443j:plain:w500

 先月買ったショルダーバッグ、今日はちょっと重めの荷物を入れているなと思っていたら、駅の近くでショルダーのストラップがバチッと外れて、地面に落下した。「どうしたか!」と思って拾い上げて確認したら、ストラップをバッグ本体に留めていた部分の縫製が切れてしまったのだった。この現象、不具合は、Amazonのユーザーレビューにも報告されていた「不具合」ではある。

     f:id:crosstalk:20201226114001j:plain:w500

 写真ではよくわからないかもしれないが、バッグという商品で、いちばん重みのかかる部分での不具合である。こういうところはいちばんしっかりとつくってもらわないといけないのだが、「形だけ」の製品だったようだ。
 まあこういう不具合はわたしなりにアレンジして修理・改造できるからいいけれども。

 今日はクリスマス。我が家の「Bean Bear」のクリスマスっぽい連中に集まってもらって、クリスマス的な雰囲気を出してもらった。

     f:id:crosstalk:20201225151533j:plain:w500

 明日土曜日と次の日曜日はもちろん仕事も休みで、その次に月曜日だけ出勤すれば、そのあとは一週間の「休暇」になる。いろいろと、部屋の片づけと改造、そして単にダラダラ休むのではない計画もあり、まわりはどうあろうとも、自分としては新しい年に新しいスタートを切りたいという気もちは持っている。