ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-12-27(Fri)

 今日で年内の仕事はおしまい。明日から9連休に突入する。まあ事故直後からずっと休みつづけていれば19連休になったわけだけれども、3日間でも仕事に出たことは、精神的に大きなプラスになったと思う。
 今朝早い時間には雨が降っていたのだが、そのうちに快晴になり、わたしの帰宅する時間には、あたりには雲一つない「いい天気」になった。遠く、北の方角には、モクモクとまるで入道雲のように雲が盛り上がっていた。いったいあの雲の下あたりではどんな天気なんだろう? 雪でも降っているのだろうか、などと思った。

     f:id:crosstalk:20191227124530j:plain:w500

 自宅駅で降り、昨日目論んでいたように、「ほうれんそうのインド風カレー」を、10パック買い占めてしまった(まあ10パックぐらいでは「買い占め」とはいわないだろうが)。あと、駅前のドラッグストアで「無添加」のシャンプーを買った。

 前に「不快」に感じた所轄警察からの電話について、ネットの千葉警察の「苦情申し立て」に書き込んでおいたのだけれども、いつまでも返答がないので昨日千葉警察の「苦情受付」にダイレクトに電話して事情を話しておいたのだが、帰宅すると所轄警察署の交通課の人から電話があり、「これから謝罪しに伺う」という。今後のこともあるし、「ではお待ちいたします」として待っていると、2人の警官がスーツ姿でお見えになられ、「担当警官に確認したところ、『そういう対応をしたかもしれない』ということでしたし、謝罪に参りました」ということ。
 いちど帰られたあと、しばらくして舞い戻って来られ、「年明けに『供述書』を取らせていただくので、『診断書』はそのときにお渡しくだされば結構です」ということだった。まあこれで(今のところ)すべて解決、だろう。
 しかし、無視されたネットでの「苦情申し立て」は、あれはいったい何だったのか。

 夕食はシンプルに、ベーコンエッグをつくって食べた。しかしこのところ(事故以降)、やけ買いのように食料品を買い集めている。「おせち料理」を買う季節なのだが、そういうものは買っていない。