ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-05-25(Sat)

     f:id:crosstalk:20190529172208j:plain:w500

 これは楓の種子。秋になると程よく緑の葉の部分が枯れて乾燥し、風に乗って遠くまで飛んで行く。もちろんこの写真の種子はまだ若すぎるので飛べはしない。そのまま歩道に落下していたのを先日拾ったのだった。

 やはり昨日は美術展を観て5時間を超える舞台を観てそれなりに疲れてしまったのか、ぼけーっとしている。本当は3時から三鷹の方での演劇公演に予約を入れてあるから出かけなくてはいけないのだけれども、「行けない、行きたくない」気分が盛り上がってしまい、昼前から午睡モードになってしまう。「これで出かけるのに間に合う時間に目が覚めたら出かけよう」と思っていたのだが、それはもう最初っから勝負を投げているようなもので、目覚めたら2時を過ぎていて、劇場にキャンセルを伝えるメールを送ってまた寝るのだった。

 先日デジカメが壊れてしまうと、ちゃんとしたデジカメが欲しくなってしまうのがわたしの悪い癖で、Amazonとかでデジカメをながめたわたし、けっこう安い価格だけれども性能の良さそうなもの(ユーザーレビュー20人以上がすべて満点の星5つ付けている)を買ってしまった。