ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-02-15(Fri)

 曇天で寒い一日だった。仕事の帰り、自宅駅から外に出るときには、うっすらと細かい雪があたりに舞っていた。このような雪は風情があるというのか、寒さもあまり気にならなくなる。

 ニェネントの「発情期」は続いていて、いつもわたしのそばに居たがり、わたしがキッチンへ行けばキッチンへ、トイレに立てばトイレへとついてくる。もうわたしの顔を見上げて「なでてよ〜」と要求することはなくなったけれども、夜になると吼えながら徘徊することは続いている。

 今日は「アラン・ロブ=グリエ レトロスペクティブ」、わたしにはラストの6本目。毎回チケットを買うときに特典のポストカードをもらえるのだが、そのポストカードの数も残り少なくなったようで、今日はもう昨日までにもらったポストカードしか残っていなかった。昨日まではそれぞれに異なるカードだったのに、6種類そろえられずにちょっと残念。