ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-03-18(Wed)

 朝起きたら耳鳴りがした。それも半端なヴォリュームではないというか、頭の中を響きまくっている。どうもやはり、平衡感覚の異常と合わせて「脳」の障害によるものではないかと思う。昨年末の交通事故の後遺症が今になって出てきたのではないかとも考えられる。どうも日増しに悪化してきている感が強く、早い機会に病院に行かなければ「危険」ではないのか。
 今日も、仕事中に階段を降りていてブレーキが効かず、そのままドッドッドッと早足に階段を駆け降りてしまい、壁にぶつかってようやくストップするということが起きた。
 しかし、事故のときに診てもらった市立病院へ行くには午前中でなければいけないし、通院も不便だ。この近所でMRIなど脳の検査のできる設備を持った病院は知らないし、勤務先の近くの病院も考えに入れなくてはならないだろう。

 今はまだ、早朝の出勤のときはウチのあたりは真っ暗で、桜の花がいくらかでも咲いているのかどうかなど見ることも出来ないが、勤務先の駅に着くともうすっかり明るくなっていて、メトロの駅から地上に出るとすぐに桜の木が2~3本生えているし、もうちょっと勤務地に近くなると、わたしがいつも歩く歩道の反対側はずっと桜並木がつづいてもいる。その桜並木に桜が咲いているかどうかはまださすがにわからないが、駅の出口のところの桜はもういくらか花が咲いているのが見られるようになった。

     f:id:crosstalk:20200318111759j:plain:w500