ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-25(Tue)

 昨日は午前中雨だったが午後からは雨もやみ、そのうちに日が照るようになっていた。今日は、朝のうちは雲が空をおおっていた。でも仕事を終えてウチに帰るころには明るい青空になり、そんな空に白い雲が浮かんでいる。

     f:id:crosstalk:20190625123007j:plain:w500

 注文していたオーディオのキャンセルの件は、まるで進展がない。とりあえず注文を受けたマーケットプレイスが商品を出荷しないと始まらないらしいのだが、つまりまだ出荷されていないのだ。って、わたしは「キャンセルしたい」と伝えてあるのだから、出荷する前にストップできても良さそうなものだ。まあどんな作業手順になっているのかわからないから、勝手な判断であれこれとはいえないが。

 市役所から、健康保険税と老齢介護保険料の決定の知らせが届いた。両方合わせると相当な額になる。というか、これから毎月このくらいの額を貯金して行きたいものだと考えていた、ちょうどそんな額が持って行かれてしまうのだ。毎年考えておかなければならないことなのだが、4月と5月はそんな保険料を計算するためか口座から引き落とされないので、ついそんなものがあったことを忘れてしまう。忘れることは得意なのだ。しかしこの額はショックだ。