ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-08-01(Thu)

 今日も暑い。やはりここのところが一年でもいちばん暑苦しい時期だろうか。昨日ちょっと熱中症気味だったので今日はしっかり対策を取り、朝から仕事中も水分をたくさん補給し、空いた時間にパンを食べたりした。それで今日はなんとかしのげたというところ。
 最近、ずっと朝起きて朝食があまり食べられなくなっていて、以前だったらトーストにハムをのせて食べていたのが、今はまるで食べる気もしない。無理して食べても「おいしい」とは感じられない。その代わりにこのところは「くるみパン」が好物で、これならばぱくぱくと食べられる。しかし、おいしい「くるみパン」というのはそれなりに高価で、一日三食の食事の中で、朝食の「くるみパン」にいちばんお金がかかってしまっていたりする。まあ健康な生活はおいしい朝食から始まるというのがわたしの考えだから、それはそれでしょうがない。

 しかし、いちど仕事からウチに戻るとこの暑さ、とても外に買い物に出ようという気力も起きない。近くのLAWSON100は昨日で閉店してしまった。いちばん近くにある何かと便利だった店がなくなり、よけいに買い物で外に出ようという気もなくなる。まあよけいな出費が減るといえばそうなのだけれども。

 シャーリイ・ジャクスンの『くじ』を読み終え、次は同じシャーリイ・ジャクスンの『山荘綺談』と、それに並行して『カフカ全集』を読み始めることにした。まずは『城』から。

     f:id:crosstalk:20171023155124j:plain:w500