ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-08-17から1日間の記事一覧

2019-08-15(Thu)

昨日のうちに「明日休ませていただきたいのですが」との連絡も取らなかったし、昨夜のうちに体調も持ち直したこともあって仕事に出た。さいわいにも台風の影響かあまり暑くもなく、日射しも強くはない。仕事も今週はヒマでもあるので、マイペースで省略する…

2019-08-14(Wed)

夜のうちに雨になっていたようで、道路は濡れていた。早朝にわたしが家を出る時間はもうけっこう薄暗くなっていて、そのうちにまた「真っ暗な道」を駅まで歩くようになるのだな、などと思うのだった。 今日はまた仕事をやっていて体調が狂い、「これはもう完…

『山荘綺談』シャーリイ・ジャクスン:著 小倉多加志:訳

山荘綺談 (ハヤカワ文庫 NV 18 モダンホラー・セレクション)作者:シャーリイ・ジャクスン早川書房Amazon ヘンリー・ジェイムズの「ねじの回転」と並んで、海外の「幽霊屋敷」モノの代表的な作品。 辺鄙な森の中に打ち捨てられたいわくつきの屋敷で「心霊現象…

2019-08-13(Tue)

台風が西日本に接近していて、関東にも影響が出るかもしれないというのだが、空は快晴でまだ暑い日がつづく。そしてまた仕事がはじまる。三連休で少しは体調もよくなったかと思っていたけれども、すぐに外の暑さと電車内や建物内の冷房とのギャップでおかし…