ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-07-09(Tue)

 今日はニェネントをむりやりに「ペット体重計」に乗せ、ニェネントが逃げてしまう前に一瞬、その数値を読み取ったけれども、まあ4.9キロというところだろうか。ぜんぜん問題はないだろう。しかし、この体重計はそうひんぱんには使えない気がする。

      f:id:crosstalk:20190624165553j:plain:w400

 わたしの問題の「眼」の方はもうほとんどいいのだけれども、まだちょっとだけ違和感が残っている。その後ちょっと、「アレだね」という展開もあったのだけれども、ここに書くまでもなくすべて終了である。午後になって、ずっと京都に行っていたMさんが「Facebookを読んで知った」と、心配して電話して来てくれた。ご心配をおかけいたしました。

 近所のLAWSON100に買い物に行くのだけれども、このところ売り切れてしまった商品の補充がない感じになっている。ひょっとしたら「閉店」するのではないかと思う。けっこうこのところ「家計の助け」になっていた店だけに、なくなってしまうといろいろと考えなければいけない。何とか存続してもらいたいところではある。

 オーディオコンポをちゃんとセッティングして定位置に収め、いろいろな音源を聴いている。やはり音がいいのである。今まで聴き慣れていたモノも、このコンポで聴き直すと「こんな音だったのか!」と思ってしまうものが多い。「アレを聴いてみたらどんな音だろう」とか思って、いろんなCDを遅くまで聴いてしまった。YouTubeに接続しての音もいい。