ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-27(Thu)

 大阪で「G20サミット」が始まるので、いろいろと規制が強くなっているらしい。この東京でもそういう動きがあるみたいだ。朝の通勤のとき、メトロの駅構内にあるドリンクの自動販売機が使用中止になっている。なぜそういうことが必要なのかよくわからないのだが。
 それよりも来月には参議院選挙。この結果次第で、日本は「もうダメだ」なのか、「まだ希望がある」のか、見通しがわかるようになる気がする。まだどうなるのかわからない(政権寄りのテレビ報道をみていても何もわからないのだ)。

 図書館から借りている『書きなおすナボコフ、読みなおすナボコフ』を読み終えた。次に何を読もうか? とりあえずは今ちょっとずつ読んでいる『アイデンティティが人を殺す』を読んでしまおう。
 懸案のオーディオ返品の件だけれども、ようやく荷物が先方に返却され、「返品」が完了したとの表示になった。あとは「返金」されるのを待つだけだ。

 仕事の帰りに南柏駅で途中下車して、駅前のスーパーで買い物をした。南柏駅のホームから、アサガオが咲いているのが見られた。

     f:id:crosstalk:20190627122920j:plain:w500