ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-09-05から1日間の記事一覧

『審判』フランツ・カフカ:著 原田義人・渡邊格司・石中象治:訳(旧版「カフカ全集 2」より)

審判 (岩波文庫)作者: カフカ,Franz Kafka,辻セイ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1966/05/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (44件) を見る(上に紹介した「岩波文庫」版は、わたしが読んだものではありませんが) 銀行の業…

2019-09-03(Tue)

ずいぶん前にニェネントの下あごが皮膚炎みたいになり、症状をネットで調べたら「猫ニキビ」というものか、などと納得し、「まあ大丈夫でしょう」とそのまま治ることを期待していたのだけれども、昨夜ニェネントを抱き寄せて見てみると、その下あごの毛が抜…

2019-09-02(Mon)

月曜日でまた仕事が始まる。ついに、早朝に家を出るときには、外は深夜と同じように真っ暗になってしまった。この日は曇っているせいもあるけれども、東の空をみてもこれっぽっちも明るさは見られない。 家を出たところで、そばの道の真ん中に座り込んでいた…

2019-09-01(Sun)

二日つづけてお出かけしたので、今日はほんとうの「休日」にしてゆっくりと休む。いろいろとネット閲覧して、そろそろニェネントのキャットフード(カリカリ)がなくなるので、前に決めたようにAmazonで注文をした。どうも今まで買っていたものと同じ種類だ…