ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-03-03から1日間の記事一覧

『さすらい』(1976) ロビー・ミューラー:撮影 ヴィム・ヴェンダース:脚本・監督

さすらい [DVD]リュディガー・フォグラーAmazon 『都会のアリス』と『まわり道』では、リュディガー・フォーグラーが「ヴェンダースの分身」的な立ち位置だったけれども、この『さすらい』に出ているリュディガー・フォーグラーは、ヴェンダースとは距離があ…

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(2022) コリン・トレヴォロウ:脚本・監督

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ブルーレイ+DVD [Blu-ray]クリス・プラットAmazon せっかく全6作のうち5つまで観たのだから、残る一つも観てしまおうということで観た作品。これで「けり」が付いたというわけだ。 前作「炎の王国」で、絶海の孤島…

『突撃』(1957) スタンリー・キューブリック:脚本・監督

突撃 [DVD]カーク・ダグラスAmazon このときすでに、この映画主演のカーク・ダグラスは「ハリウッドの大スター」であり、この映画の製作予算の30パーセントはカーク・ダグラスへのギャラなのだったらしい。彼はこの映画の脚本を読んで、惚れ込んで出演を決め…

2023-03-02(Thu)

今日もけっこう暖かく、午前中は天気も良かったので洗濯をした。天気も良かったわけだし、普通なら洗濯を終えたら窓の外に干すのだけれども、今日は面倒で室内干しのままにした。 それが夕方になると、外から雨が降るような音が聞こえて来て、窓の外を見てみ…