ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-02-08から1日間の記事一覧

『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004) サイモン・ペッグ:脚本・主演 エドガー・ライト:脚本・監督

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]サイモン・ペグAmazon 今をときめくエドガー・ライトの、映画監督デビュー作(この前にテレビ作品の監督はしていたようだが)。この作品のあとエドガー・ライトは共同脚本/主演のサイモン・ペッグ、同じくこの作品にも出演…

『怪獣王ゴジラ』(1956) テリー・O・モース/本多猪四郎:監督

1954年公開の日本版『ゴジラ』をアメリカが公開権利を得て、さらにそのアメリカ版『ゴジラ』に「ナレーション、英語吹き替え、映像の追加・修正・削除」を経てつくられた作品。新聞記者としてレイモンド・バーの出演する場面をアメリカで撮って全体を編集し…

2023-02-07(Tue)

U-NEXTの「31日間無料トライアル」を始めてしまったもので、一日に2本とか3本の映画を観るようになってしまった。それはいいのだが、そんな観た映画の感想をこの日記に書いておくのは「習わし」になっているし、記憶障害もあるわたし、その映画を観たとき…