ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-16(Sun)

 しばらく前から、この日記を書くのが負担になり、平たくいえば「面倒になった」。
 だいたいわたしは平日は12時半に帰宅して、それから昼食をとり、ちょっと落ち着くと1時半に近くなっている。そこからこの日記を書き始めると、下手をすると3時を過ぎるまでかかってしまう。買い物とか考えると、もうそこで一日が終わってしまう感覚になる。わたしには別にやりたいこともあるというのに、日記のせいでそっちに手が回らなくなってしまうのだ(と、この日記のせいにする)。それで、この日記をやめるわけではないけれども、もっともっと簡略にしてやっていこうと思う。
 いろいろと観たもの聴いたもの、その日に感じたことなどをこうやって文章にしておくことはそれなりに有益なのは確かだけれども、そのために他のことが犠牲になってしまうのは困る。わたしはブロガーになろうと思っているわけでもなし、ただ「わたしは生きているよ~」ということを知らせるために毎日書いているところがある。だから短くちょろっと書くだけでも足りるわけだし、そうそう、新しく買ったデジカメで撮った写真をいっぱい掲載すればそれでいいじゃないか、という考えにもなった。そういうわけで、これからは簡略にやっていきます。

 さて、16日は日曜日。先週の土曜日のように、土曜日と同じコースでのデモに参加した。この日は「年金返せ! 年金払え!」というデモ。2000人集まったという。先週の5倍の参加者だ。以下写真で。

     

     f:id:crosstalk:20190616142104j:plain:w500

     f:id:crosstalk:20190616143529j:plain:w500

     f:id:crosstalk:20190616144004j:plain:w500

 苦労して、Facebookからの動画を埋め込むことに成功した! こういう時間がもったいないのだが。