ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-04-02(Tue)

 昨日はアルコールを摂取しなかった。おかげで朝、胃の調子は悪くない。まだ朝からトーストを食べれるまでの回復ぶりではないが、昨日買ったバターロール、それとバナナで朝食にする。
 とにかくは、飲酒の習慣を改めれば経済的にもプラスになるわけだし、こういうのはたしかに「習慣」のもんだいというか、毎日毎日自宅でパソコンに向かっているときとか、「何か飲みたい」というときにアルコールにしてしまうということで、これをコーヒーとか紅茶とか、ま、ココアでもいいのだけれどもそういう嗜好品としてのドリンクをアルコール以外に求めればいい。それで、これからは「紅茶にハマる」などという展開も面白いのではないかと思ったりする。

 というか、このところ臨時の出費が多くって、それこそ酒代とかで節約しないと苦しいところもあるわけだけれども、今日は6月のダンス(パフォーマンス)公演のチケットを申し込んだ。ディミトリス・パパイオアヌーというギリシャ振付家の公演。どうしてもこの人の名前を憶えることはできないし、今まで誰もこの人の名を正確に言えた人はわたしの周囲にはいない。