ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-02-11から1日間の記事一覧

『トレジャーハンター・クミコ』(2014) 菊池凛子:製作・出演 デヴィッド・ゼルナー:脚本・監督・出演

トレジャーハンター・クミコ [DVD]菊地凛子Amazon アメリカの「都市伝説」に、映画『ファーゴ』の冒頭の「この映画は事実に基づく」というのを本気にし、日本からアメリカに渡った日本人女性が、映画の中で雪の中に隠された大金を発掘しようとして凍死してし…

『恐竜グワンジ』(1969) レイ・ハリーハウゼン:製作・特技監督 ジェームズ・オコノリー:監督

恐竜グワンジ 特別版 [DVD]ジェームズ・フランシスカスAmazon 映画の時制は「世紀の変わり目」というから1900年前後、舞台はアメリカとメキシコの国境「リオ・グランデ」付近。いろいろと背景に人物の関係がある。 ジプシーの男が、「禁断の谷」というところ…

2023-02-10(Fri)

朝起きてテレビをつけると、もう八王子で雪が降っている映像が流れていた。このあたりが雪になるとしたら午後からだろうと聞いていたが、もっと早まりそうだ。外を見るとたしかに今にも雪か雨が降り出しそうな天気だった。 そして、寒い。めっちゃ寒い。テレ…