ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-11から1日間の記事一覧

2019-11-10(Sun)

そういえば昨日は、池袋での舞台公演のチケットを持っていたのに、またすっぽかしてしまったのだった。なんだか急に、そういう「舞台を観たい」という情熱が失せてしまったようでもある。特に昨日は定期も切れていた谷間の日で、通勤定期の恩恵なくして池袋…

『南洋通信 増補新版』中島敦:著

南洋通信-増補新版 (中公文庫)作者: 中島敦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2019/07/23メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 中島敦の小品『南島譚』3篇と、前に岩波文庫で読んだ『環礁』6篇、それから中島敦がパラオや南洋諸島から家族(妻子…

2019-11-09(Sat)

あまり詳しくは書けないけれども、今日はほぼ一日ネットにはべり付いてしまう一日になってしまった。あまり詳しくは書けないけれども、楽しかったのだ(まあ今後もつづくのだろうけど)。 このところ秋らしい日よりがつづいて、朝の起き抜けはちょっと肌寒い…

『エドワード・ゴーリーの優雅な秘密』@中村橋・練馬区立美術館

まあ去年いちど観ている展覧会なのだから、その感想もまた同じようなものでしょう。ただ、日記の方にも書いたけれども、この美術館のキャパが少し大きいということと、空間が外にも拡がっているところとかで、美術館の方々がいろいろと趣向を凝らして自らも…