ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-10(Sun)

 そういえば昨日は、池袋での舞台公演のチケットを持っていたのに、またすっぽかしてしまったのだった。なんだか急に、そういう「舞台を観たい」という情熱が失せてしまったようでもある。特に昨日は定期も切れていた谷間の日で、通勤定期の恩恵なくして池袋まで往復すれば、かなりの金額が交通費でかかってしまうというのもネックだった。
 定期は8日の金曜日で切れてしまっていたので、土日をやり過ごして月曜の11日から新たに買えば、2日間分節約できる。そういうケチ臭い考えは持っている(ちなみに、来年の1月になればまた3日分節約できるめぐり合わせである)。

 このところ、昨日今日と急に、夜にニェネントが「遊ぼっ!」と来なくなってしまって淋しい。やはり「毛布」が嫌いなのだろうかと思うが。

     f:id:crosstalk:20191109105040j:plain:w500

 夕食をつくるのもめんどうで、いっぱい在庫のあるアルファ米の非常食にもいいかげん飽いた(これに頼れば食費は浮くのだが)。夕方から東のスーパーに買い物に行き、その帰りにコンビニに立ち寄ってハンバーグ弁当を買って帰った。実はこれがすっごく美味しかった。