ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-07-06(Sat)

 眼の違和感が強くなった。昨日電話で「眼科医を紹介してほしい」と主催者に伝えたのだが、待っていると月曜日以降のことになってしまう。それで「手遅れ」になるかどうかわからないが、眼の状態が今現在良くない以上、待っているよりも自分で眼科医に行かないとならないだろう。午前中に、今まで何度か通った柏の眼科医に行った。
 かなり混み合っていて、午前中いっぱいかかってしまったが、事情を話してていねいな診察をやっていただいた。ただ、もし仮に「診断書」を書くとしても、検査の結果で「異状がある」とは出ないだろうから、そういう診断書しか書けない、また、症状としては一週間ぐらいで消えると思われるという話を聞いた。それはそれで仕方がない。じっさいに検査の結果、物理的に「ここに異状がある」ということはなかった。

 診察を終えて帰宅し、ちょうど家のドアを開けようとしたときに、その舞台の主宰カンパニーの代表のNさんから電話を受けた。Nさんのことはまるで知らない人ではないし、もうあまり事を荒立てようという気分でもなくなってしまっていたので、「もういいです」みたいな返答をして電話を切った。このことはもう終わりにしたい。

 さて、Amazonでミニコンポを一度返品して安いのに買い直したので、Amazonに5千円ぐらいストックがある。これを機会に、前から買おうと思っていたペット用の「体重計」を買うことにして、手続きをすませた。