ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2023-07-07から1日間の記事一覧

『間違えられた男』(1956) アルフレッド・ヒッチコック:監督

間違えられた男 特別版 [DVD]ヘンリー・フォンダAmazon 映画の冒頭に、ヒッチコック自身が暗いスタジオの奥からのライトにシルエット姿であらわれ「これは、実際に起こった出来事を基にした映画です」と語る。今までの(そして、これから先の)ヒッチコック…

2023-07-06(Thu)

今日は国分寺の「てんかんクリニック」での診察予約日で、脳波検査の予定が入っている。わたしの脳は「側頭葉てんかん」で傷んでるし、バイクにはねられた事故でしばらくして「慢性硬膜下血腫」で倒れ、頭蓋骨に穴をあける手術もやっているし、もうボロボロ…

『知りすぎていた男』(1956) アルフレッド・ヒッチコック:監督

知りすぎていた男 [Blu-ray]ジェームズ・スチュワートAmazon ヒッチコックがイギリス時代の1934年に撮った『暗殺者の家』(原題「The man who knew too much」)を、自らセルフ・リメイクした作品。タイトルの「The man who knew too much」というのも、旧作…