ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-09-30(Wed)

 朝、テレビをつけていると「動物番組」なのか、カンガルーの生態が紹介されていた。そうすると近くにいたニェネントが「何やねんコイツ???」という感じでテレビのそばのイスに上がり、テレビ画面を興味深そうに眺めていた。ニェネントはほとんどテレビになど興味を持つことはないのだけれども、やはり動物番組で動物が登場してくると気になるみたいだ。

     f:id:crosstalk:20200930042854j:plain:w500

 毎日、仕事の帰りに通る「野良ネコ通り」には、小さな畑もある。その畑もひと月ほど前に整地され、何か野菜の種が撒かれたようで、先週の初めには新しい芽が発芽し始めていた。

     f:id:crosstalk:20200925123756j:plain:w500

 季節的なことからも「コレはダイコンかな?」とは思っていたのだけれども、けっこう新しい葉を伸ばし始めた。よくわからないけれども、やっぱりダイコンではないかと思う。

     f:id:crosstalk:20200930123700j:plain:w500

 それで、「野良ネコ通り」でこの日出会ったネコは、「ヒゲ殿下」だった。この通りではこのところ、毎日のようにネコと出会うことができる。何て楽しい道なんだろうか。

     f:id:crosstalk:20200930123403j:plain:w500

 そして今日は空を見上げると、まさに「秋空」だった。筆で掃いたような「すじ雲」も見られた。明日から十月になるけれども、ようやく「秋」が来たという感じだ。

     f:id:crosstalk:20200930123853j:plain:w500

     f:id:crosstalk:20200930124027j:plain:w500