ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-08-03(Mon)

 ニェネントに毎日皮膚病治療の軟膏を鼻先に塗ってやるので、この頃わたしをいやがってわたしが抱こうとすると逃げてしまう印象。それでも、軟膏を塗るときにはそこまで反抗的にはならないのだが。
 しかし鼻先は快方に向かうようでもなく、やっぱりまた病院に行くことになりそうだ。こんどは強烈な日差しの下を病院まで歩くことになるかもしれないと、今からもううんざりしている。わたしもいやだが、ニェネントにもつらい通院になるのではないか。

     f:id:crosstalk:20200729173519j:plain:w500

 昨日で大相撲が終わってしまって、今日からは夕方の楽しみがない。でも、「GYAO!」も「そろそろもう観たい作品もなくなったか」と思っていたのが、ちょっと違うところから検索してみると、いろいろと観たい作品が見つかるのだった。どうも普通に検索していたのでは見逃してしまうようで、これからは検索方法を変えなくてはいけない。
 今はAmazon Prime VideoとかNETFLIXとか映画の配信サーヴィスが増えたようで、Amazonなんかは加入してもいいように思うのだが、NETFLIXは「字幕がヒドい!」とか、いろいろと評判が悪いようだ。しかし、そういうのに加入するならばその前に、「休会」したまま放置してある「ひかりTV」の方をキチンと解約した方がいいのではないかと思う。「休会」でもけっこう毎月、何もしないで金をとられているはずだ。
 これはHDDにいろいろと映画を録画してしまってあるもので、解約してしまうとせっかく録画してある作品が観られなくなってしまうとそのままにしてあるのだが(休会していても録画してあるものは観ることができる)、もうほとんどそういう録画した作品を観たりしていないし、そもそも「録画しておいてまた観よう」と思うこと自体がよろしくなく思える。そのとき巡り会って観ることができれば「それでよし」ではないかと、今ずっと「GYAO!」を観ていて思うわけでもある。

 今日は読んでいた『日本蒙昧前史』を読み終えて、予定通りサイモン・シンの『フェルマーの最終定理』を読み始めた。寝るときにはちょっとずつ、ナボコフの『目』も読んでいる。