ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

『インスタント沼』(2009) 三木聡:脚本・監督

インスタント沼

インスタント沼

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 主演の麻生久美子のファンなもので観てしまった作品。共演に風間杜夫加瀬亮松坂慶子松重豊宮藤官九郎ふせえりなどという豪華布陣。

 まあコッテコテのコメディー映画なのだけれども、ここで一本筋を通せば「少年王者舘」のような世界も現出できただろうにと残念に思う。例えばせっかく「骨董屋」というアイテムが重要な要素になるのだから、もう少し「骨董」の世界に足を踏み入れても良かったのではないかと思う。けっきょく、あまりに風呂敷を広げすぎてしまって、途中のディティールが活かせなかったという印象がある。
 ところで、「龍」(出てくるのだ)といえば「水族館劇場」を連想し、やはりどこまでも「アングラ小劇場」っぽい。