ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-02-17(Mon)

 わたしは、なまけものである。「あれをやりたい、これをやりたい」などといいながら、それを部屋のレイアウト、配置のせいにして、どんどんとやりたいことを先延ばしして行く。
 そんなだらだらとしたことをやっていると、どこか違う世界から、「そんなことでどうする! 〇〇までにコレコレのことをやってみろ!」という通告をいただいた。これはやらざるを得ない。いつも外からはっぱをかけられるわたし。ありがとうです。

 仕事の帰りにまた駅のそばの農家経営スーパーに立ち寄り、贈答ギフト用のインスタントコーヒー詰め合わせボックスが安く(激安で)売られているのを買った。まあいろいろとインスタント・コーヒーは各社製品を買ってみたわけだけれども、やはり美味いインスタント・コーヒーとは、N社のモノに尽きるのではないだろうか(もちろん、輸入品には「これは!」というモノもあるらしいが)。今日買ったのはその「N」社のセットで、まあわたしにとって、何年ぶりに手にしたN社コーヒーだろうか。これからはコーヒーをいっぱい飲みたい。

 帰宅してからはテレビで国会中継を見ていたのだが、どうやらこの日は午前中に劇的な展開があったようで、

 このところいろいろとネットショッピングに励んでしまっているのだけれども、今日はまずは注文してあったCD、「Andy Irvine Paul Brady」が届いた。

     f:id:crosstalk:20200217164241j:plain:w500

 これも昔ヴィニール盤LPで持っていたものだが、最近のわたしの「トラッド熱」から思い出され、買ってしまったものだ。さっそく聴いて、寝るときもライナー読みながら、聴きながら寝た。書きたいことはいっぱいあるけれども、はたして書けるだろうか? 意外と多忙な日。