ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-02-09(Sun)

 今日も晴天だが寒い。相も変わらず、わたしがこうやってリヴィングで机の上のノートパソコンに向かっていると、わたしのひざにニェネントが割り込んできて、「にゃおん、だっこしてよ!」である。これはいったい、このところの寒さのせいなのか、それともニェネントの性格、性質が「甘えん坊」に変わってしまったということなのだろうか。

     f:id:crosstalk:20200129123535j:plain:w500

 わたしはわたしで、「部屋のレイアウトを改造しよう」という使命感を抱いているのだが、そこは「なまけもの」の常として、なかなか実行することはない。というか、そういうレイアウトのことを考えていると、「これはいつの間にかあふれてしまった書籍、DVDなどを収めるスペースもなんとかしなければならない」という考えになり、つまり「もうひとつ、本棚というか、収納棚を増やした方がいいのではないのか」という考えになる。
 やはりわたしの活動の場はどうしてもリヴィング部屋の方になるのだけれども、何もかもリヴィングに持って来てしまうと、和室~寝室の方は空っぽになってしまう。アレなんだよね。書籍を収納する本棚は別に特にリヴィングになくってもいいわけで、そっくり和室の方に本棚を移動してしまっても、別に不便はないわけで、そのようにした方がいいのではないかと考えることになった。そうすると、そんなに大げさではない「本棚」というか「収納棚」を購入し、和室にセットするのがベターではないかと思う。まあ、ひとつ何かをやろうとすると、次から次へと連鎖して、別の考えも湧き出て来てしまうのだけれども、もうちょっと考えてみよう。大改造になるのだろうか。

 けっきょく今日も、また『The Bold Navigators』のCDを何度もリピートして聴き、あとはたいしたこともやらなかった。