ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-01-28(Tue)

 先日、湯島に立ち寄ったときに、弁天堂の境内に「十月桜」という、冬に咲く桜が花をつけていた。そのときに写真をアップしなかったので、今になってアップしておく。

     f:id:crosstalk:20200124131719j:plain:w500

 毎週のように雨の日があるのだが、また雨になる。今回は雪になるかもしれないということだったが、雨ですんだようだ。ただ今回の雨は長く降りつづき、今日の早朝(深夜)から、明日の朝まで降り、しかもかなり強い雨になるというし、気温も上がらないのだ。
 仕事を終えて、昨日考えたようにとなり駅でいちど下車し、「スルフォラファン」含有のサプリメントを、複数のドラッグストアで探してみたのだけれども、どの店舗にも置かれていないのだった。仕方なく帰宅して、けっきょくネット通販で購入するのだった。

 しかし、部屋にいて暖房(電気ストーブ)をつけていても寒い。「あれっ?」と思ったら、室内なのにわたしの吐く息が白い。「なんということだ! 室内で凍え死ぬかもしれないぞ!」と、夕食を終えたらさっさと着替えてベッドにもぐりこむのだが、時計を見るとまだ6時をちょっと回ったばかりの時間だった。