ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-01-11(Sat)

 土曜日で、今日から月曜日の「成人の日」まで3連休になる。まだどこか体調の戻らないところもあるし、先日転倒して痛めた左足のこともあるから、ここでの3連休はありがたい。それに昨日はあれこれと歩き回っていろいろと買い物をしたりもしたもので、いささかに疲労気味でもあるし。
 今日はゆっくりと部屋で休んで、明日か明後日に映画でも観に行こうか。そして、Kさんからいただいた年賀状の返信を描こう。それがこの3連休の予定になる。

 そういうわけで今日はいちにちゴロゴロとしていて、昨日買った本をちょっとずつ拾い読みしたりして過ごした。
 ひとつ「おや?」ということがあって、それは昨年末にAmazonの海外マーケットプレイスからCDを買ったわけだけれども、年末には届くはずのものがいつまでも届かず、配達予定日から10日過ぎたところで「まだ届かない」として返金を求めていたのだが、実はそのCDはその翌日になって無事に届いたもので、「あと一日待ってやればよかったか」とは思っていたのだけれども、今日ふと気づいてみると、まさにギフト券ポイントの形で返金が完了していた。
 ‥‥まあわたしだって幾ばくかの良心の持ち合わせはあるわけで、「これは申し訳なかった」という気もちもあり、「ちゃんと品物は到着したので、返金していただかなくても良かったのですよ」とか伝えたいのだが、Amazonはそういうマーケットプレイスとの連絡は取りにくいし、そもそも海外のマーケットプレイスだからよけいにやりにくい。これもまた、「新年のプレゼント」としてありがたくいただいておくことにしようか。

 夕方から通勤駅に出かけて、昨日で期限切れした通勤定期をまた火曜日から継続できるように手続きして料金を支払い、ついでにまた駅前のスーパーに寄り、またまた「五目ピラフ」を2パック買い、以前とはちがう場所に置かれて以前と同じ価格だったのを見つけた「ほうれんそうのカレー」のパックも買って帰り、夕食はその五目ピラフにほうれんそうカレーという献立にした。

     f:id:crosstalk:20200111191720j:plain:w500

 これは普通の価格ならば550円ぐらいなのだが、買った価格で計算してみると170円ぐらいにしかならない。たいへんに美味ではあるし手間はかからないし、めんどうなときはいつもこの献立になりそうだ。