ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-11-03(Sun)

 夜中に、ニェネントがベッドに来てるなあとは思っていたけれども、風邪気味だし、「今夜は寝る!」と、ニェネントのことは放ったらかしでそのまま寝てしまった。
 朝起きたら、昨日の「くしゃみ」と「鼻水」がウソみたいに快調だった。やはり玉子酒の効き目があったのだろうか。

 天気予報では夕方からまた雨になるといっている。それでは早めに買い物に出かけなければいけない。今早急に買わなければいけないのは、ニェネントのネコ缶だ。いろいろ考えたのだけれども、やはり今のネコ缶をそれなりにちゃんと全部食べてくれているわけだし、急にメニューを変えるのはよろしくない。もう、ニェネントくんには生涯、今のネコ缶を食べつづけていただこう。
 午前中に買い物に出かけ、まずはネコ缶の安いドラッグストアへ行き、帰り道にスーパーに立ち寄ってわたし用の昼食(ちらし寿司)とかを買って帰る。

 道すがら、花にとまる蜂の姿をみて写真を撮った(こっちにお尻を向けているけれども)。

     f:id:crosstalk:20191103104703j:plain:w500

 これは、実のいっぱい実った柿の木。秋ですね。

     f:id:crosstalk:20191103105310j:plain:w500

 大きな、いびつな柑橘類。食べられそうもない。

     f:id:crosstalk:20191103105837j:plain:w500

 帰宅して、あとはダラダラと一日が過ぎていく。

 さて、新しいスマホだが、だいたいの操作にはほぼ馴れたとはいえ、あんまり積極的に使いたいという気もちもないのも事実。特にカメラ機能は使いたくないというか、つまり写真を撮る「シャッター」に代わるのが「タップ」なわけだけれども、まだわたしはそういう「タップ」に慣れないというか、スマホで写真を撮ろうとするとなぜか連続して2~3枚つづけてシャッターを切ってしまう。あまり愉快ではないので、昨日なども全部、前からのデジカメで写真を撮ったのだった。
 さて、今後どのように使いこなせて行けるだろうか。